0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏱 U+253F1 Unicode文字

Unicode

U+253F1

𥏱

数値文字参照

𥏱 𥏱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPsQ==

「𥏱」に似ている意味の文字

𥏱の説明

漢字
𥏱部首:矢 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+253F1
编码[出典:Wiktionary]

𥏱の文字を使った例文

𥏱という文字は、まずその外見からして非常に神秘的かつ美しいものです。この漢字は、大きな亀のような形をしており、そのどっしりとした体躯から堅牢な印象を受けます。また、亀の背中に何かを載せているかのように、上部にもう一つの形が存在しています。 しかし、この漢字の意味は何でしょうか?実は、『逸字・草字辞典』によると、『𥏱』とは「大きな甕」や「土製の壺」を意味するとされています。つまり、何かを貯蔵するために用いられる器具の一種であるということです。 この漢字を見ると、古代からの知恵や技術、そして現代まで続く文化の継承を感じることができます。そこには、当時の人々が生きる上で必要だった食料や水を貯蔵するために作り出された道具という歴史が刻まれているのです。 また、𥏱を考えると、私たちが持つ普遍的な「貯蔵」という行為にも思いを馳せます。粮食や物品を貯蔵しておくことは、幾多の困難や不測の事態に備え、生活を維持する上で欠かせない行為だったのです。 そして、𥏱を取り巻く風景には、懐かしさとロマン溢れる情景が広がります。古代から現代まで美食の追求や工芸品の作り方など、多岐にわたる知識や技術が蓄積されてきました。𥏱のようなものを使って、現代でも美食を求めたり、工芸品を作り上げたりすることができるのです。 ただし、現代にあっては特に、消費社会という背景から、持続可能な貯蔵手段が求められています。適正な保管方法を守りながら、自給自足的な暮らしを送ることも、また、持続可能性に繋がるのかもしれません。 𥏱は、一見すると単に甕や壺を意味する漢字のただのひとつのように思われますが、その象形文字から広がる歴史や文化の深みは非常に魅力的であり、現代に生きる私たちにとっても考えさせられることが多い文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)