0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏃 U+253C3 Unicode文字

Unicode

U+253C3

𥏃

数値文字参照

𥏃 𥏃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPgw==

「𥏃」に似ている意味の文字

𥏃の説明

漢字
𥏃部首:矢 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+253C3
编码[出典:Wiktionary]

𥏃の文字を使った例文

𥏃』 この文字を見たことがありますか? この文字は、日本語の漢字の中では非常に珍しいものの一つです。実は、この文字は日本での使用が非常に少なく、あまり一般的ではありません。それでも、工学や技術の分野ではたまに使われることがあります。 この文字の由来は何でしょうか? 『𥏃』は、「ガク」と読みます。この文字の発祥は、紀元前500年頃の中国にさかのぼります。その当時の中国では、貴族や知識人たちが象形文字を使っていました。『𥏃』は、何を表しているのでしょうか? 実は、これは松の木を表しているのです。 この文字は、木というものを表現するために、最も基本的な形とされています。だからこそ、「ボクシン」という別称をもっています。中国語では、「瞌睡虫」とも呼ばれており、その独特な形状から睡眠に陥っている虫に似ているとされています。 日本でも、この文字が使われた歴史があります。平安時代には、『𥏃』が扶桑木(ふそうき)の代表的な文字であったため、天皇家や貴族たちは、役人宛の公文書に使用していました。また、日本ではこの文字が、弓道の標的の一つとして用いられたことがあります。 今まで、この文字を見たことがなかった人も、一度目にしたら忘れられなくなるほど独特な形状を持つ『𥏃』。実は、こういった珍しい文字が、私たちが使う言葉や文化の中に残ることで、いつか新たな表現や発見を生むこともあります。それだけに、どんどん新しいことに挑戦して、自分の中に新しい発見や出会いを見つけてみることも大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)