0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍏 U+2534F Unicode文字

Unicode

U+2534F

𥍏

数値文字参照

𥍏 𥍏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2534F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNjw==

「𥍏」に似ている意味の文字

𥍏の説明

漢字
𥍏部首:目 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2523页,第3字
Unihan数据:U+2534F
编码[出典:Wiktionary]

𥍏の文字を使った例文

𥍏という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の1つです。その形状は、「大きなわらじ」を組み合わせたような形をしており、非常に独特の印象を与えます。 特に、この文字は『康熙字典』に掲載されている約47,000字の中で、非常に希少な文字の1つであることが知られています。そのため、字体研究家や文字愛好家の間でも注目を集めています。 この文字は、読み方や意味なども不明なため、何を表すのか分からないという状況が続いています。しかし、いくつかの説が存在しています。 一つの説によると、𥍏は「岩」などの漢字と同様に、岩や山の形状を表す文字であるとされています。そのため、岩や山と関連する漢字に組み込まれることがあるとされています。 また、別の説によると、𥍏は「トンネル」を意味するとされています。この説によれば、この文字はトンネルの形状を表しているとされています。 しかし、いずれの説も確証を持って証明されたわけではないため、いまだに謎に包まれた文字であると言えます。 それでも、このように珍しい文字があることは、日本語や漢字に対する興味を持つ人にとって非常に興味深いものとなっています。なぜこんな形をした漢字が存在するのか、何を表すのかといった不明点について、今後も研究が進むことが期待されています。 このように、文字の種類や形状には、まだまだ調べる余地があることが分かります。𥍏という文字は、たった1つの文字であっても、その存在が日本語や漢字の面白さや奥深さを感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)