0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥇬 U+251EC Unicode文字

Unicode

U+251EC

𥇬

数値文字参照

𥇬 𥇬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%87%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWHrA==

「𥇬」に似ている意味の文字

𥇬の説明

漢字
𥇬部首:目 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2496页,第5字
Unihan数据:U+251EC
编码[出典:Wiktionary]

𥇬の文字を使った例文

𥇬という文字は、日本語には存在しない漢字であり、世界でもかなり珍しいものの1つです。この文字は、漢字検定でも中学校の1級にしか登場しない難易度の高い漢字であることから、多くの人々から興味を持たれている字です。 この文字を見た人は、まずなぜこの文字が存在するのか、何を意味しているのかということに興味を持つでしょう。実は、『康熙字典』という古い漢字辞典に収録されている漢字の一つで、その意味は「バチのようなもので獲物をとること」です。現在では日本語にも「鷹匠(たかじょう)」という言葉があるように、鳥を使って獲物を狙う狩猟方法は古代から行われていました。 一方、'𥇬'は私たちの日常生活においてあまり使われることはないかもしれませんが、視覚的に非常に特徴的で、画数も多く、独特の存在感を持っています。そのため、プログラマーやデザイナーなど、文字に関心のある人々からも注目されています。また、この字を見た人が「こんな字があるんだ」という驚きとともに、漢字の魅力が再認識されることもあるでしょう。 また、'𥇬'を使ったアート作品や書道作品もあります。この文字を美しく書き上げた作品は、ただの文字列ではなく、美術品としての価値を持ちます。このような作品は、文字自体が持つ響きや美しさを引き立たせることで、強い作品となります。 このように、'𥇬'という文字は現代でも多くの人々に興味を持たれ、愛されています。日本語には存在しないため、難易度が高いことに加え、その美しさや特徴的な存在感によって、多くの人々に親しまれています。将来どのようにこの字が使われるのか、ますますその動向が注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)