0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱬 U+25C6C Unicode文字

Unicode

U+25C6C

𥱬

数値文字参照

𥱬 𥱬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxrA==

「𥱬」に似ている意味の文字

𥱬の説明

Translingual
Han character
𥱬 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, composition ⿱𥫗記)
References
KangXi: not present, would follow page 895, char...[出典:Wiktionary]

𥱬の文字を使った例文

𥱬』は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、どうやら中国古代の石器文明に関係があるといわれており、この文字から石器文化の存在がうかがわれます。 その後、『𥱬』は、紀元前3世紀ごろから書物に登場しています。古代の人々が生活や文化を記録するための文字として用いられたのです。しかし、その後、文字そのものが忘れ去られるとともに、『𥱬』もまた忘れられてしまいました。 しかし、近年、『𥱬』が再び注目を集めているのです。それは、単なる文字としての価値だけでなく、文化的・歴史的価値にも注目されるようになったためです。 現代では、『𥱬』を復元しようと、様々な取り組みがなされています。その中でも注目されるのは、復元された『𥱬』を使って書かれたオリジナル小説です。この小説は、現代の私たちが描くイメージと、古代の人々が描いたイメージが融合した、新しい世界を生み出しているのです。 また、『𥱬』は、デザインやアートにも利用されています。その形状から、現代的なデザインに取り入れることで、新しい魅力的なデザインを作り出せるのです。さらに、アート作品としても、『𥱬』をテーマとした作品が多数制作されています。 以上のように、『𥱬』は、復元されることで、その歴史的・文化的価値が再認識されるようになりました。私たち現代人にとっても、『𥱬』は、未来の役に立つまたとない価値を持つものです。今後も、この文字の存在が忘れ去られないように、私たち一人ひとりが、その魅力に触れ、価値を認識することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)