0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤿊 U+24FCA Unicode文字

Unicode

U+24FCA

𤿊

数値文字参照

𤿊 𤿊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BF%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24FCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS/ig==

「𤿊」に似ている意味の文字

𤿊の説明

漢字
𤿊部首:皮 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2754页,第1字
宋本广韵:284页,第34字
Unihan数据:U+24FCA
编码[出典:Wiktionary]

𤿊の文字を使った例文

𤿊という文字は、中国の漢字の一つであり、人が締める布の端のことを指します。 昔から布は、人々の生活に欠かせないものでした。しかし、布を手縫いする時には、無駄な布を出してしまうことが多くありました。そこで、布の端を締めることで、無駄な布を減らすことができるようになりました。 しかし、それだけでなく、締めた布は美しく見えることが分かり、やがては文化的な意味合いも持つようになりました。たとえば、布を締めた状態は「封神」と呼ばれ、神聖なものとして扱われました。 また、締めた布の端には、「𤿊」という文字が使われるようになりました。この字は、布を締めることによって、美しく整い、神聖なものとなったことを表しています。 そして、現代では、この文字は単に布の端を締めることを表すだけでなく、あらゆる物事について、整っていることや美しさを表す言葉としても用いられるようになりました。 つまり、「𤿊」という文字は、単に布の端を締めることを表すだけでなく、人々の文化や美意識を反映していると言えます。それは、私たちが日常的に行っている身近なことから、人々の信仰や伝統、そして美しさへの追求を表しているとも言えるでしょう。 このように、「𤿊」という文字は、単なる記号ではなく、人々の生活や文化を象徴するものであると言えます。また、その美しさや神聖さに触れた人々が、日常に取り入れることによって、より美しい生活や文化を育むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)