0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤻀 U+24EC0 Unicode文字

Unicode

U+24EC0

𤻀

数値文字参照

𤻀 𤻀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS7gA==

「𤻀」に似ている意味の文字

𤻀の説明

漢字
𤻀部首:疒 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2699页,第9字
Unihan数据:U+24EC0
编码[出典:Wiktionary]

𤻀の文字を使った例文

𤻀とは、日本漢字の中で使用頻度の極めて低い文字であり、平成28年度の「常用漢字表」の改定において除外されていましたが、平成31年度に行われた改定によって、「常用漢字表」に復帰することが決定しました。 このような希少な文字であるため、𤻀を使った文章はまれであり、また読み方も知らない人も多いでしょう。しかし、この文字を使うことによって、文章に独特の味わいや重みを加えることができます。 例えば、「𤻀」という文字は実は「金」を意味しています。この文字を使った文章として、「𤻀貨が詐欺事件の被害にあった」という文章があります。これは、金貨が詐欺事件の被害にあったという意味であり、このような表現は、他の漢字を用いた場合よりも印象に残ります。 また、「𤻀」という文字は、単に「金」だけでなく、原始的な力や、神秘的な力を持つとされています。そのため、「𤻀神」という表現があります。この表現を使えば、神秘的な力を持つ神々の存在を強く感じることができます。 更に言えば、𤻀を使用することで、文章に古風な印象を与えることができます。例えば、『𤻀の併用は禁止』という文は、古き時代の言葉遣いのようであり、文章全体に古風な雰囲気を漂わせます。 このように、𤻀という文字は、その希少性や深い意味から、文章の表現力を高めるために使われることがあります。一方で、読み方や意味がわからない人も少なくなく、誤解を招く恐れもあるため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)