0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉀 U+24240 Unicode文字

Unicode

U+24240

𤉀

数値文字参照

𤉀 𤉀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24240

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJgA==

「𤉀」に似ている意味の文字

𤉀の説明

漢字
𤉀部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24240
编码[出典:Wiktionary]

𤉀の文字を使った例文

𤉀という文字は、古代中国における「物の分け分け」に由来する文字である。この文字があらわす意味は、商品や財産などの「分配・配分」を意味している。 この漢字が表す意味は、今の世の中でも非常に重要な役割を果たしている。例えば、経済の世界である。資源や財産を適切に分配しなければ、社会全体が不安定になり、不公平や貧困の問題が起こる恐れがある。 また、大企業や政府といった組織内でも、𤉀の精神が必要である。組織内での業務や負担の配分を適切に行うことで、効率的に業務を進めることができる。さらに、社員や国民が平等に権利やチャンスを与えられることで、より強い組織や国家を築くことができる。 最近では、𤉀の概念が「シェアリングエコノミー」として注目されている。これは、自分が所有する資源や物品を他人と共有することで、より効率的かつ持続可能な社会を作ることを目的とした新しい経済概念である。例えば、カーシェアリングサービスや宿泊施設のシェアリングがある。 しかしながら、𤉀の精神を実践することは簡単なことではない。社会や文化の違い、利益や権力欲などが問題を引き起こすことがある。このような問題を乗り越えるためには、𤉀の意義を理解すること、そして互いに対話し協調することが非常に重要である。 このように、古代中国で生まれた𤉀という漢字は、現代でも重要な役割を果たしている。適切な分配と配分によって、より効率的かつ正義ある社会を実現することができる。そして、未来の持続可能な社会を築くためにも、𤉀の精神を大切にしていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)