0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤹻 U+24E7B Unicode文字

Unicode

U+24E7B

𤹻

数値文字参照

𤹻 𤹻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B9%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS5uw==

「𤹻」に似ている意味の文字

𤹻の説明

漢字
𤹻部首:疒 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2695页,第7字
Unihan数据:U+24E7B
编码[出典:Wiktionary]

𤹻の文字を使った例文

𤹻という文字は、日本の漢字には含まれない、中国の簡体字である。その形は「𥝱」と似ているが、左側の線がより垂直である。この文字は、「トン」という音を表しており、中国の一部の地域で使われている。 この文字が表す意味は、音のみであり、意味を持っていない。しかし、中国語の漢字の中には、音が同じであっても、異なる意味を持つものが多く存在する。例えば、「同」と「洞」、「冬」と「东」などがそれにあたる。 また、この文字は日本でも一部の地域で使われている。例えば、岩手県の一部では、「トン」という音を「𤹻」と書くことがある。また、北海道の一部でも同様の用法がある。 しかし、日本で簡体字を表す際に「𤹻」を使用することは推奨されていない。これは、簡体字化の目的が「文字を簡略化して書く手間を省く」ことであり、文字自体を変えることではないためである。 「𤹻」という文字が表す意味は、単純である。しかし、その形が日本ではあまり見かけることがないため、珍しい字とも言える。中国語、日本語、そして世界の文字の多様性を知り、文化交流を深めるために、興味深い文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)