0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤸻 U+24E3B Unicode文字

Unicode

U+24E3B

𤸻

数値文字参照

𤸻 𤸻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS4uw==

「𤸻」に似ている意味の文字

「𤸻」に似ている形の文字

𤸻の説明

漢字
𤸻部首:疒 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2687页,第8字
Unihan数据:U+24E3B
编码
漢語
𤸻
讀音
汉语拼音:nà
粵拼:naa1
翻譯[出典:Wiktionary]

𤸻の文字を使った例文

𤸻という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字の一つです。この文字の意味は「ごまの実」であり、ごまは中国では古くから栽培され、食用として広く使われてきました。 𤸻という文字は、形状的にも非常に独特であり、漢字の中でも特に美しい文字の一つといえます。それゆえに、書道や美術などの文化においても重要な役割を担っています。 また、ごまは栄養価が非常に高く、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれています。また、ごまに含まれるオメガ3脂肪酸は、血液中の悪玉コレステロールを下げる効果があり、心臓病や脳卒中の予防にも効果的です。 さらに、ごまは皮膚の健康にも良い影響を与えます。ごま油は保湿効果があり、肌をしっとりとした状態に保ちます。また、ごまに含まれるセサミンという成分は、紫外線によるダメージを防止する働きがあり、肌を守ってくれます。 かといって、ごまには万能ではない面もあります。ごまにはアレルギーを持つ方もいらっしゃるため、食品に加える前に十分に確認することが必要です。また、ごまは脂質が多く、食べ過ぎるとカロリー過多になるため、適量を守ることが大切です。 さて、ごまという小さな種子が、人の健康に多大な貢献をしていることは明らかです。また、その美しさからも私たちの文化の中で重要な役割を担っています。𤸻という文字は、そのようなごまの特性を象徴するような、美しい形状の漢字なのです。 私たちが普段目にする文字の多くは、何気なく流し読みされがちです。しかし、ごまやそのような珍しい文字を見ることで、文字の美しさや、その背景にある文化的・歴史的背景を再認識することができます。是非、𤸻という独特な形状の漢字から、私たちの視野を広げてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)