0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩣 U+24A63 Unicode文字

Unicode

U+24A63

𤩣

数値文字参照

𤩣 𤩣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSpow==

「𤩣」に似ている意味の文字

𤩣の説明

漢字
𤩣部首:玉 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1138页,第4字
Unihan数据:U+24A63
编码[出典:Wiktionary]

𤩣の文字を使った例文

𤩣。この文字は、日本語には存在しないお宝文字です。この文字を見たことがある人は少ないでしょう。しかし、この文字が持つ意味は極めて興味深いものがあります。 𤩣とは、『津波が来る』という意味を持つ、浜松市天竜区の方言であり、言葉です。この地域は、天竜川という大河川が流れる地域であり、津波が起こりやすい場所でもあります。 古くは、天竜川はしばしば氾濫を繰り返しており、そのたびに多くの人命が失われてきました。そんな中で、この特殊な文字が生まれたのではないかと言われています。 この文字は、私たちにとって意味深いことを教えてくれます。津波はいつやってくるかわかりません。しかし、この文字があれば、天竜川の周辺に住む人たちは、津波が来るかもしれないということをいち早く知ることができます。そして、危険を感じた人たちは、早めに避難することができるのです。 私たちは、日常生活の中で、何気なく繰り返していることが、時に命を救うということを再認識させられます。𤩣という文字が持つ意味は、私たちにとって大切なメッセージをもたらしているのです。 また、この文字を見た人たちは、新しいものに対する好奇心や興味を持つことができます。私たちは、普段、目にすることのない文字があるだけで、その意味に興味を持ち、その地域や文化について知ることができます。 𤩣という文字が私たちに与える影響は、必ずしも津波だけではありません。私たちは、新しいことに興味を持ち、日々の生活をより豊かにすることができるのです。 最後に、𤩣という文字は、私たちに希望を与えてくれます。この文字があることで、天竜川周辺に住む人たちは、津波が来るかもしれないという不安を感じながらも、過去の経験から学び、未来に備えることができます。 私たちにも、𤩣という文字のように、未来に備えておくことが必要です。私たちは、今、目の前にある課題に向き合い、過去の経験から学ぶことが大切です。そして、希望を持ち、未来に向けて進むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)