0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕑 U+24551 Unicode文字

Unicode

U+24551

𤕑

数値文字参照

𤕑 𤕑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24551

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVkQ==

「𤕑」に似ている意味の文字

𤕑の説明

漢字
𤕑部首:父 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2039页,第3字
Unihan数据:U+24551
编码[出典:Wiktionary]

𤕑の文字を使った例文

𤕑という文字は、日本の漢字や漢字圏である中国、韓国、ベトナムなどには存在しない珍しい文字である。文字そのものは「山に月に雲」という意味であり、美しい自然の風景を表現したものである。 しかし、この文字は実は漢字圏以外でも存在する。それは、カザフ語という中央アジアの言語圏である。カザフ語では、この文字は「ウクジャオ」と読み、意味は「国境」や「境界」などとされる。 ここで興味深いのは、カザフ語において「ウクジャオ」という言葉が、文字として表現されることである。つまり、文字というものが言葉以上の機能を持っていることを物語っている。 また、この文字には特定の音や発音が設定されていないため、読み方はさまざまである。そのため、文字そのものが表現する意味に対して、自由度が高いという特徴もある。 このように、漢字や漢字圏以外の文字には、独自の文化や歴史が刻まれている。また、文字そのものが持つ意味や機能が、それぞれの言語や文化に合わせて変化していくこともある。そのため、異なる言語や文化を理解する上で、文字そのものにも注目することが重要である。 今後も、さまざまな文字が生まれ、使われていくことが予想される。それらの文字に込められた、独自の文化や歴史、そして意味や機能を理解することで、世界をより深く理解し、相互理解を促進することができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)