0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤔮 U+2452E Unicode文字

Unicode

U+2452E

𤔮

数値文字参照

𤔮 𤔮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%94%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2452E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSUrg==

「𤔮」に似ている意味の文字

𤔮の説明

漢字
𤔮部首:爪 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2037页,第1字
Unihan数据:U+2452E
编码[出典:Wiktionary]

𤔮の文字を使った例文

𤔮(こう)という文字は、日本の漢字の中でも比較的新しい字で、意味は「呼吸する」という意味を持つ。しかし、もともとは中国語において日常的に使用されている字である。 今日の世界では、呼吸ということが限定されなくなり、多くの人が様々な理由で呼吸に困難を感じるようになっています。これには、大気汚染や喫煙などの外的な要因だけでなく、肥満や睡眠時無呼吸症候群などの内的な要因が関与していることがわかってきています。 近年、呼吸に焦点を当てた健康法が注目を集めています。例えば、ヨガの呼吸法(プラーナヤーマ)や、マインドフルネス瞑想における呼吸の意識を高める方法などがあります。これらの健康法は、呼吸を意識的に制御することで、心身のストレスを軽減する効果が期待できます。 また、最近では人工呼吸器の技術も進歩しており、呼吸が困難な人々の健康維持や、救命活動に役立っています。病院などで使われる人工呼吸器は、少なくとも一時的に呼吸ができなくなった人の命を救うことができます。 一方で、呼吸について考えると、気候変動の影響により、大気中の酸素濃度が低下しているとの報告もあります。そして、酸素を取り込み、二酸化炭素を排出する木々や植物の役割が、私たちの呼吸や健康に大きく関わっていることも指摘されています。地球環境保全のためにも、自然環境を守り、植物を育むことは重要なことであると言えます。 呼吸は私たちの生命をつなぐ大切な行為であり、健康維持に欠かせない要素の1つです。私たちは、呼吸に関する科学的知見をより深め、自分自身や周りの人たちの健康維持に役立てていく必要があります。そして、自然環境の保護や改善にも取り組み、健康な人生を送っていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)