0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤔲 U+24532 Unicode文字

Unicode

U+24532

𤔲

数値文字参照

𤔲 𤔲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%94%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24532

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSUsg==

「𤔲」に似ている意味の文字

𤔲の説明

Translingual
Han character
𤔲 (Kangxi radical 87, 爪+13, 17 strokes, cangjie input 月月尸一口 (BBSMR), composition ⿰𤔔司)
Related characters
辭 (Orthodox ...[出典:Wiktionary]

𤔲の文字を使った例文

𤔲』という文字は、現代日本ではほとんど使われることがなく、またその意味もあまり知られていません。実は、この字は「しょう」と読み、『小』の異体字として用いられていました。 今から約1000年前、日本では漢字が使われるようになりました。しかし、当時の漢字は簡略化されたものが多く、1つの漢字で複数の意味を表すことが一般的でした。その中に『𤔲』も含まれていました。 『𤔲』は、「小さい」や「つまらない」といった意味を持ちます。ところが、平安時代後期になると、人々は煩雑な漢字表現を避け、意味を明確にするために複数の異体字を創り出すようになりました。そして、『𤔲』もそのような異体字の一つとして用いられるようになりました。 今日では、『𤔲』は現代漢字表記にはほとんど使われませんが、芸術品や書道作品などで時折見ることがあります。また、『𤔲』のような異体字には、現代になっても新たな解釈や再評価が行われており、文字の魅力と深さを示すものとも言えます。 『𤔲』という文字は、小さいという意味を持ちますが、その小さな字体もまた愛らしく、特別な存在感を持っています。また、この字には過去から現在までの歴史が刻まれているため、独特な価値を持っています。 私たちは、時代が変わっても文字の魅力に惹かれ続け、言葉を通じて心を伝え合うことが大切であると考えます。『𤔲』という文字も、そのような思いを込めて、今後も多くの人々に伝えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)