0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤔠 U+24520 Unicode文字

Unicode

U+24520

𤔠

数値文字参照

𤔠 𤔠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%94%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24520

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSUoA==

「𤔠」に似ている意味の文字

𤔠の説明

Translingual
Han character
𤔠 (Kangxi radical 87, 爪+9, 13 strokes, composition ⿳爫冖⿰屮攵)
References
KangXi: not present, would follow page 689, cha...[出典:Wiktionary]

𤔠の文字を使った例文

𤔠(ビジネス)とは、企業活動を指す言葉である。大きな会社から小さな個人事業主まで、様々な形態があるが、利益を追求することが共通の目的である。しかし、最近では、企業が社会に貢献することが求められるようになってきた。 企業による社会貢献とは何か。それは、CSR(Corporate Social Responsibility)として知られており、環境保護や地域貢献、人権尊重などが含まれる。企業は、利益を追求しながら社会の問題解決に取り組むことで、社会からの信頼を得ることができる。 しかし、企業の社会貢献は、単なる「善意」で済まされるものではない。ビジネスとしての成果を出し、社会課題を解決することが求められる。また、企業が行う社会貢献は、単発的なものではなく、長期的な視野を持って取り組む必要がある。 企業が社会貢献をすることで、社員もやりがいを感じ、自己実現の機会が増える。また、社会の問題解決に取り組むことで、新たなビジネスチャンスにもつながる。例えば、環境に配慮した製品を開発した企業が、環境に関心のある消費者から支持され、市場を拡大することができる。 しかし、企業の社会貢献に対しては、批判的な声もある。企業の社会貢献は、利益を上げることが目的であるとの指摘がある。また、社会貢献活動にかかる費用は、製品やサービスの価格に反映されることがあり、消費者からの不満も起こる。 ビジネスと社会貢献の両立は、容易ではない。しかし、企業が社会に貢献することで、企業と社会の双方が良くなることが期待できる。企業は、単なる利益追求のために存在するのではなく、社会に貢献するために存在するという意識を持ち、長期的な視野で事業を展開することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)