0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌥 U+24325 Unicode文字

Unicode

U+24325

𤌥

数値文字参照

𤌥 𤌥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24325

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMpQ==

「𤌥」に似ている意味の文字

𤌥の説明

漢字
𤌥部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24325
编码[出典:Wiktionary]

𤌥の文字を使った例文

𤌥という文字は日本語にはなく、中国語においては「體」という漢字を表しています。この漢字は、肉体や身体といった意味を持っていますが、現代的な使われ方としては、スポーツやダンスといった身体を使うアクティビティ全般を指します。 身体を活用することは、人間にとって非常に重要なことです。運動不足が原因で生じる肥満や不健康な状態を防ぐためにも、日々の運動は必須です。例えば、ダンスにはリズム感やバランス感覚を鍛える効果がありますし、スポーツにはストレス発散や友人との交流の場となる効果があります。身体を動かす楽しさ、健康になる喜びを知ることが、自分自身を磨くための第一歩と言えます。 また、身体を使うことは、社会人としても大変重要です。例えば、身振り手振りや姿勢は、人とのコミュニケーションにおいて非常に重要な役割を果たします。きちんとした姿勢や、丁寧な身振り手振りは、自分自身の表現力を高めるばかりでなく、相手にも好印象を与えます。また、スポーツやダンスといったアクティビティを通じて経験した、集団での努力や協力の大切さは、職場でも必要なスキルと言えます。 しかし、現代社会においては、技術の発展や生活の便利さが進んだ結果、身体を使うことが減ってしまう傾向があります。そこで、身体を動かす文化を再燃させるためには、日本をはじめとする各国政府や様々な団体が、例えばスポーツやダンスに対する助成金の増加や、運動不足解消に寄与する施設の整備などを積極的に行う必要があるでしょう。 身体を動かすことは、人生において非常に大切な要素です。それは、健康を維持するためだけでなく、人との交流や自己表現、集団で共に挑戦する素晴らしい経験を得られるからです。私たちは、身体を使って自分自身をもっと磨き上げ、より豊かな人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)