0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈚 U+2421A Unicode文字

Unicode

U+2421A

𤈚

数値文字参照

𤈚 𤈚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2421A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSImg==

「𤈚」に似ている意味の文字

𤈚の説明

漢字
𤈚部首:火 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,29页,第1字
Unihan数据:U+2421A
编码[出典:Wiktionary]

𤈚の文字を使った例文

𤈚は現代日本ではあまり見かけない文字であり、その存在自体に興味をそそられる人も少なくないでしょう。しかし、これは実は中国の古代文字であり、その歴史も非常に古いものとなっています。 𤈚は、西周時代から春秋戦国時代にかけて使用された銅鐸という打楽器に刻まれた文字であるとされています。この銅鐸は、中国史上でもっとも古い音楽器の一つであり、実際にその音色は現代でも模倣されることがあります。 また、𤈚は漢字の中でも比較的難解な文字とされており、その意味についても諸説あるようです。一般的には「汝」という漢字の変体字であるとされていますが、これ以外にも「聽」という意味があるとの説もあります。 さらに、近年では𤈚を取り入れたデザインやアート作品も見かけるようになってきています。例えば、中国のデザイナーが手がけた「𤈚ヘアピン」や、「𤈚」をモチーフにした陶器などがあげられます。 こうした𤈚を取り入れたアート作品などは、実際に見ているだけでなく、興味深い歴史や文化に触れることができるため、美術館や博物館、またはオンラインの展示会などで展示されることも多くなっています。 また、身の回りでも重要な言葉やモチーフとして𤈚を使うことができるかもしれません。例えば、「𤈚」を箸などに刻んでみたり、「𤈚」の形を取り入れたアクセサリーを身につけたりすることで、日常にも少しだけ歴史や文化を感じることができるかもしれません。 最近では、AIが自動書き起こしをする際にも𤈚を識別することができるようになっています。これにより、古文書の解読作業や、古代中国の音楽を再現する作業などに役立つと期待されています。 いかがでしたでしょうか。𤈚という文字は、現代ではあまりなじみがないものではありますが、その歴史や文化を知ることで新たな発見があるかもしれません。是非、興味を持って探求してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)