0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈌 U+2420C Unicode文字

Unicode

U+2420C

𤈌

数値文字参照

𤈌 𤈌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2420C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIjA==

「𤈌」に似ている意味の文字

𤈌の説明

漢字
𤈌部首:火 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2420C
编码[出典:Wiktionary]

𤈌の文字を使った例文

𤈌という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。読み方は「け」であり、意味は「濃厚な香り」や「良い匂い」を表します。 この文字を使って思い浮かぶのは、私たち人間が持つ五感のひとつ、嗅覚です。香りは、人間の感覚の中でも情報量が多く、印象や記憶に強く残ります。濃厚な香りは、私たちを感動させ、何かを思い出させ、ときには心地よい気分に誘います。 例えば、春になると桜の花が咲き、その芳しい香りが満ちてくることがあります。また、紅葉が美しい秋には、木々の葉の中に混じる独特の匂いがあります。これらの香りは、日本人にとっては季節感とともに生きていく大切なものであり、私たちの文化や生活に深く根付いています。 そして、香りは私たちの食欲をも刺激します。濃厚な香りを放つ食材は、口に入れる前からおいしさを感じさせます。例えば、熟成されたチーズや香辛料、フレッシュなハーブなどは、香りを楽しみながら料理を作り、食べることができます。 さらに、香りは昔から様々な儀式や儀礼にも使われてきました。香を焚くことで、神聖な空気を作り出し、精神の安定や気分転換に役立てることができます。また、アロマテラピーなどでは、香りを使ってリラックス効果を得ることができます。 このように、𤈌のような香りの濃厚さや魅力は、人間の生活や感性に深く関わっています。日常的に感じる季節の香りや美味しい食材の香り、さまざまな思い出を呼び起こす香りなど、私たちが経験する様々な香りは、人生を豊かにする大切な要素の一つです。 それ故に、私たちは普段の生活の中で、より多くの香りを楽しむことができるよう、覚えておく必要があります。𤈌という漢字が私たちに思い出させるのは、香りの美しさだけでなく、その香りに含まれる思い出や想い出の大切さでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)