0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇺 U+241FA Unicode文字

Unicode

U+241FA

𤇺

数値文字参照

𤇺 𤇺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHug==

「𤇺」に似ている意味の文字

𤇺の説明

Translingual
Han character
𤇺 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, composition ⿰火夅)
References
KangXi: not present, would follow page 671, charac...[出典:Wiktionary]

𤇺の文字を使った例文

𤇺(あかもく)は、日本海に面した地域で採れる海藻の一種です。昔から食用として親しまれ、今でも北陸地方を中心に栽培・加工されています。しかし、最近ではその食用以外にも注目が集まっています。 なんと、𤇺には美容効果があると言われているのです。その秘密は、コラーゲン生成を促進する成分が豊富に含まれていることにあります。さらに、肌の水分を保持するヒアルロン酸や、シミやソバカスを薄くする効果があるビタミンCも含まれています。これらの成分が、肌のハリやツヤを取り戻すのに効果的だとされています。 また、最近では健康増進効果にも注目が集まっています。𤇺には、腸内環境を整える効果がある食物繊維や、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。これらの成分が、便秘や貧血、骨粗鬆症などに効果的だとされています。 さらに、𤇺には疲労回復効果もあると言われています。その理由は、本来ストレスに強い生物なので、ストレスによる身体の不調を解消する効果があるからです。また、その栄養価の高さから、スポーツ選手などのエネルギー源としても注目されています。 しかし、一方で注意が必要なのが、収穫場所によっては水質汚染や微量ながらも重金属などの汚染物質が含まれることがあるため、適切な栽培・収穫方法によって品質管理が求められます。 𤇺は、古くから食用、薬用として親しまれてきた海藻ですが、最近注目が集まっている美容や健康増進、エネルギー源としての可能性にも期待が寄せられています。適切な栽培・収穫方法を実践し、より高品質な𤇺の開発にも期待がかかるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)