0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟺 U+247FA Unicode文字

Unicode

U+247FA

𤟺

数値文字参照

𤟺 𤟺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfug==

「𤟺」に似ている意味の文字

𤟺の説明

漢字
𤟺部首:犬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1358页,第1字
Unihan数据:U+247FA
编码[出典:Wiktionary]

𤟺の文字を使った例文

𤟺という文字は、古代の漢字であり、日本においては使われなくなったものの、中国においては今でも使われることがあります。この文字の意味は、「小さな土台を持つ器」であり、実に興味深いものです。 この文字は、私たちの生活にも深く関わっています。例えば、皿や碗、鍋などの料理器具には、必ずと言っていいほど、このような小さな土台があります。また、建造物や構築物においても、土台は非常に重要な役割を担っています。建築物がしっかりと立ち上がるためには、しっかりとした土台が必要です。 また、この文字は、私たちが生きる世界の基本概念である「土地」と深く関連しています。土地とは、人間が生活するために必要不可欠なものであり、この文字が表す小さな土台は、土地の一部分を象徴していると考えることもできます。 このように、小さな文字である𤟺が持つ意味や象徴性は、とても深く、広範囲に及びます。私たちが日々過ごす中で、当たり前のように使われている器具や建造物は、実はこのような意味を持った文字によって支えられていると言えます。 また、このような文字には、言葉や記号には表現しにくい美しさや深い哲学が宿っているとも言えます。誰もが知っているような漢字やアルファベットに視点を向けることで、私たちは新しい発見や気付きを得ることができ、大切なことを改めて確認することができます。 私たちが日常で使用することが減ってしまった𤟺という文字ですが、その深い意味や象徴性を知ることで、私たちはさらに豊かな視点を獲得することができます。今後も、様々な文字や記号に注目し、その美しさや意味をしっかりと理解していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)