0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂜 U+2409C Unicode文字

Unicode

U+2409C

𤂜

数値文字参照

𤂜 𤂜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2409C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSCnA==

「𤂜」に似ている意味の文字

𤂜の説明

漢字
𤂜部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2409C
编码[出典:Wiktionary]

𤂜の文字を使った例文

𤂜は、日本語の文字ではなく、中国語に存在する文字である。その漢字の意味は「文書を束ねる」や「重ねる」といった様々な意味がある。 この文字は、今日の世の中においてはほとんど使用されることはないが、それでも存在する理由がある。それは、歴史や文化、そして言語の多様性を示すことである。 世界には、日本語のように三十数文字しか持たない言語もあれば、中国語のように漢字だけでも数千もの文字がある言語もある。しかし、どの言語にもそれぞれ特徴があり、それはその国や地域の歴史や文化、環境によるものである。 また、言語の多様性は、世界をより豊かなものにしている。そして、多様性を認め、尊重することが、人々が互いに理解し合い、共存するための大切な条件である。 今回、私がこの文字について書くことを決めたのも、世界の言語や文字に対する理解を広め、多様性を尊重することの重要性を訴えるためである。 このように、𤂜という存在感薄い中国語の漢字を通じて、「言葉と文化の多様性」について考えることができる。私たちは、こうした多様性を受け入れ、尊重し、誇りを持っていくことが、豊かな人生と社会の形成に必要なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)