0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾰 U+23FB0 Unicode文字

Unicode

U+23FB0

𣾰

数値文字参照

𣾰 𣾰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+sA==

「𣾰」に似ている意味の文字

𣾰の説明

漢字
𣾰部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第10字
Unihan数据:U+23FB0
编码[出典:Wiktionary]

𣾰の文字を使った例文

𣾰は中国語で「食」(しょく)と読みます。食という漢字は、人間にとって必要不可欠な活動である食べることを表しています。また、食事は文化や習慣によっても大きく影響されます。 しかし、現在の世界では、食べ物に対する考え方が大きく変化しています。世界人口の増加に伴い、大量生産・大量消費が進み、環境汚染や食品ロスなどの問題が深刻化しています。 例えば、肉食文化が根付いた日本でも、動物の福祉や環境保護の観点から、ベジタリアンやビーガンといった食生活を選択する人が増えました。また、地域の特産品や有機野菜に注目する人もいます。 このような中、食べることがもたらす影響を考え、自分たちが食べ物を選ぶことが、地球の未来や人間社会に大きな影響を与えていることを知る必要があります。 私たち一人ひとりが、自分たちが食べるものを選ぶことで、地球全体に大きな変化をもたらすことができます。例えば、ローカルな農産物を支援することで、地域の経済を回し、環境保護につながることができます。また、肉を控え、野菜中心の食生活に移行することで、地球環境を守ることができるでしょう。 食べることがもたらす影響を考えたうえで、自分たちが食べるものを選ぶことが、地球にも人間にもやさしい社会をつくることにつながります。私たちは、食という漢字に込められた「必要不可欠な活動」という意味を忘れずに、今日から自分たちが食べるものを見直してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)