0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽻 U+23F7B Unicode文字

Unicode

U+23F7B

𣽻

数値文字参照

𣽻 𣽻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9uw==

「𣽻」に似ている意味の文字

𣽻の説明

漢字
𣽻部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F7B
编码[出典:Wiktionary]

𣽻の文字を使った例文

𣽻は、古代において神秘的な力を持つとされた文字である。その形状から、陰陽や水と火などの対立する要素を結びつける役割を持ち、調和とバランスをもたらすと考えられていました。 一方で、𣽻は現代においても、その独特な形状から注目を集めています。特に、コンピューター等の情報技術分野においては、Unicodeの拡張漢字を扱うための異体字セレクタとして使用されているため、異体字セレクタ付きの漢字として表現することが可能となりました。 また、𣽻という文字は、現代中国語や日本語においてはほとんど使用されていないことから、文字そのものにも神秘性が感じられます。そのため、𣽻をモチーフにしたファッションアイテムやアクセサリーなどが人気を博しています。 なお、𣽻は、1993年にUnicodeに組み込まれ、Unicode6.0以降で使用が可能になっています。Unicodeは、現代の情報技術社会において、異なる言語や文字を交換する際に必要となる、文字集合の標準規格として重要な役割を果たしています。 今後も、𣽻を含む異体字文字や、新たな文字が加わることで、Unicodeがますます重要な存在となっていくことが予想されます。また、異体字文字が自由に使えるようになったことで、より自由で多様な表現が可能となり、新たな文化や言語の発展にも繋がることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)