0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦻 U+239BB Unicode文字

Unicode

U+239BB

𣦻

数値文字参照

𣦻 𣦻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmuw==

「𣦻」に似ている意味の文字

𣦻の説明

Translingual
Han character
𣦻 (Kangxi radical 78, 歹+3, 7 strokes, cangjie input 卜月水 (YBE), composition ⿰𣦵又)
Derived characters
㕡, 㕢, 叡
Referenc...[出典:Wiktionary]

𣦻の文字を使った例文

𣦻という字は、古代漢字の中でとても独特で興味深い字だ。この字は、石を意味する「石」が下にあり、上に置かれた「民」が、土地を耕すという意味を持っている。つまり、石が下にあっても農民はそれを除き、土地を耕し、豊かな収穫を得ることができるというメッセージを持っている。 また、この字の構成にはさらに深い意味が隠されている。石は、非常に硬く頑丈な存在であることから、「堅実」や「不屈の精神」を表すシンボルとされている。一方で、民は、土地を耕すために力を合わせ、協力することで成果を出すことができるという「協力」「助け合い」を表す象徴である。 このように、𣦻という字には、非常に深い意味が込められている。人生においても、様々な苦難や障壁が存在するかもしれないが、そのような環境下でも、堅実に生きていくことができるというメッセージがこの字の中にあると言える。また、力を合わせ、助け合うことで、一人で解決できない問題を解決することができるという重要なメッセージも含まれている。 このように、古代の漢字には、奥深い意味が込められている。ただ、現代人にとっては、その深い意味を知ることが難しい代物になってしまっている。しかし、そのような漢字を学ぶことで、独自の価値観や考え方を持つことができ、自分自身の人生に輝きを与えることができるため、本質的に活用されると、心から信じている。Unicodeコードをストリングとして渡すということは、私たちがこれらの文字の価値を失わないためのある種の継承としてもとらえることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)