0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶗 U+23D97 Unicode文字

Unicode

U+23D97

𣶗

数値文字参照

𣶗 𣶗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2lw==

「𣶗」に似ている意味の文字

𣶗の説明

漢字
𣶗部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1655页,第3字
Unihan数据:U+23D97
编码[出典:Wiktionary]

𣶗の文字を使った例文

𣶗(フブキ)という漢字は、昔、中国で使われた文字のひとつであり、現代の日本にはあまり使われることはありません。しかし、その字形は非常に興味深く、独特な魅力を持っています。 この文字は、一目見ただけで、クラシックな雰囲気を感じさせます。縦書きの文章に使われると、よりその美しさが際立ちます。また、その字形から浮かび上がるような力強さも感じられます。 一方で、この文字は一部の人々から不吉なイメージを持たれることもあります。それは、この文字が『風災』という意味を持つからです。風災とは、風が原因で引き起こされる自然災害のことであり、困難な状況に陥る可能性があるという不吉な印象をもたらします。 しかし、この文字が持っている魅力や力強さをしっかりと理解すれば、その不吉なイメージを払拭することもできます。この文字を使った文章を通じて、この文字が持っている美しさや力強さを表現し、人々の心を奮い立たせることは可能です。 例えば、『風が吹いても、折れないように強く生きる』というメッセージを伝える文章にこの文字を使うことができます。また、『風にも負けず、戦い続ける勇気を持つ』という意思を表現する文章にもこの文字はピッタリです。 最近では、この文字を使ったタトゥーを入れる人も増えてきています。その理由は、単にファッションやオシャレのためだけではなく、この文字が持っている魅力や力強さを自分の身に刻み込みたいという思いがあるからです。 𣶗という漢字は、ただの文字ではありません。その美しさや力強さが、人々の心を奮い立たせることができます。そして、この文字を通じて、不吉なイメージを払拭し、勇気や希望を与えることができるということも、私たちは知っておく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)