0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀗 U+23017 Unicode文字

Unicode

U+23017

𣀗

数値文字参照

𣀗 𣀗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23017

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAlw==

「𣀗」に似ている意味の文字

𣀗の説明

漢字
𣀗部首:攴 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23017
编码[出典:Wiktionary]

𣀗の文字を使った例文

𣀗(シンプルさを表す漢字)は、多くの特徴を持っています。この文字は、人類にとって驚くべき狩猟技術や農耕技術の発展を示す象形文字であり、文字組みの規則的な性質を示す漢字でもあることが知られています。 この文字の形状は、直立した背骨や脊柱を表しています。また、着座した人物を表すものとしても解釈が可能です。古代から現代まで、人間の身体的特徴は、文化や社会の変化に合わせて解釈が変わってきました。また、身体的特徴は、人間が身体を通じて物質的世界と接触することを可能にし、知恵や技術を習得する手段としても用いられてきました。 この漢字の高い文化的重要性とともに、音声的な用途もあり、中国語では「jiǎn」と発音します。この発音は、簡略さやシンプルさを表すような意味があります。このように、文字はその形状や音声的特徴を通じて、特定の意味や価値を表します。 また、この文字は、コンピュータの設計にも応用されており、Unicode チャートのなかにも含まれています。Unicodeは、国際的な文字集合規格であり、さまざまな文字集合を扱うためのAPIやアプリケーションプログラムインターフェースを提供しています。このように、文字は個々の言語や文化だけでなく、コンピュータなどの技術分野にも深く関わっていると言えます。 𣀗という文字は、その形状の美しさと文化的背景から、美術やデザイン分野でも広く利用されています。この文字が表すものは、シンプルさとともに、現代社会においてますます重要になっている持続可能性や省エネルギーなどを意味することが多くあります。また、この文字は、人間の知恵や技術の発展を象徴するような意味合いもあることから、人類の未来に向けた希望を表現するためにも活用されることがあります。 文字と人間の歴史と文化とは密接に関連しており、多くの場合、文字は人間の生活や社会のあり方を反映するものとして用いられています。𣀗という文字は、身体的特徴や文字組みの規則性、文化的な背景や音声的な特徴、技術的な応用など、多くの特徴を持っています。この文字を通じて、さまざまな文化や技術の背景を理解することができると同時に、これからの社会や文化の発展に向けた新たな視点や展望を拓くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)