0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴹 U+23D39 Unicode文字

Unicode

U+23D39

𣴹

数値文字参照

𣴹 𣴹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0uQ==

「𣴹」に似ている意味の文字

𣴹の説明

漢字
𣴹部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1633页,第1字
Unihan数据:U+23D39
编码[出典:Wiktionary]

𣴹の文字を使った例文

𣴹という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、中国語や日本語では一般的にあまり使用されない文字です。しかし、この文字の形状や音韻的な特徴は、私たちにとってかなり興味深いものがあります。 まず、この文字の形状を見ると、3つの部品から構成されていることがわかります。左右に『大』の字があり、その上には『革』という部品が配置されています。このように、3つの異なる部品を結合することで、独特な形状の文字ができあがっています。 この文字は、中華文明において非常に長い歴史を持っており、いくつかの伝説的な意味を持つとされています。たとえば、この文字が表す『宀』は『屋根』、『革』は『肉』を示し、『大』は『人を受け容れる場所』を示すなど、実に多くの解釈が存在します。 また、音韻的な特徴についても興味深い事実があります。この文字の発音を調べると、『kwa』という音になるとされています。この音は、英語とは全く異なるものであり、私たちの知っている言語の中では非常に珍しい音といえます。 さらに、この文字はUnicodeの範囲内に収められており、近年ではコンピューターシステムやプログラミング言語などでも利用されるようになってきています。そのため、意外な場所でこの文字が使われることもあるかもしれません。 以上のように、『𣴹』という文字には様々な興味深い事実があります。古代中国の文化や言語に興味を持つ人にとっては、この文字を研究することが、さらに深い知識や洞察力を得るための入り口となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)