0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳱 U+23CF1 Unicode文字

Unicode

U+23CF1

𣳱

数値文字参照

𣳱 𣳱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzsQ==

「𣳱」に似ている意味の文字

𣳱の説明

漢字
𣳱部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1608页,第6字
Unihan数据:U+23CF1
编码[出典:Wiktionary]

𣳱の文字を使った例文

𣳱は、「石門心法」という稽古法で使われる漢字の一つである。この稽古法は、古代中国の武術家たちが自らを鍛えるために使用していたもので、文字の筆順を数えたり、読み方を覚えたりするだけでなく、自分自身の身体能力を高めることができるとされている。 𣳱という文字は、熟練した書き手でなければ書くことができないほど難解な形状をしている。しかし、この字を書くことによって、自分自身の筆力や集中力が鍛えられ、さらには神経を刺激して脳の働きを活性化する効果があるとされている。 また、𣳱は中国の古代文化においては非常に重要な存在である。この字は「天」と「地」をあわせた形をしており、天地を象徴するとともに、陰と陽、男と女、静と動などの対立する要素を合わせ持つことができる。 このように、𣳱はただの漢字ではなく、武術の稽古法としても、文化的な意味を持っても、そして個人の成長や健康維持にも役立つものとしても存在している。その難解な形状や、それに伴う集中力や身体能力の向上効果は、現代社会においても注目されるべきものである。 今後も、古代中国の知恵を現代に生かした取り組みが求められると思われ、𣳱を始めとする様々な稽古法や文化的な要素が、世界中で注目を集めることになるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)