0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣬜 U+23B1C Unicode文字

Unicode

U+23B1C

𣬜

数値文字参照

𣬜 𣬜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AC%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOsnA==

「𣬜」に似ている意味の文字

𣬜の説明

漢字
𣬜部首:毛 + 2 畫
異體字(禿):秃|𣬜|痜
参考
汉语大字典:第3卷,1995页,第3字
宋本广韵:450页,第9字
Unihan数据:U+23B1C
编码[出典:Wiktionary]

𣬜の文字を使った例文

𣬜は、古代中国で用いられていた文字の一つであり、その形状は非常に特殊です。この文字は、上に大きなハートのような形があり、下に小さな五角形が付いています。文字そのものが珍しいため、意味や使用法に関する情報は非常に限られていますが、独自の魅力を持っています。 𣬜は、世界規模で広く知られている文字ではありませんが、熟練した書道家にとっては、その書き方が非常に難しいものとされています。書く時には、筆の角度や力の入れ具合を微妙にコントロールしなければなりません。そのため、𣬜を書くことは、技術的な訓練が必要な、本格的な書道の一環となっています。 また、この文字は美術的な価値も高く、特に絵画や彫刻で使用されることが多いです。彫刻の場合、石や木材などの素材を彫ることで、𣬜の形状を立体的に表現することができます。また、絵画の場合、墨や色彩を使って、より美しい形状を表現することができます。 さらに、近年では、𣬜をデザインに取り入れることが注目されています。特に、インテリアデザインにおいて、𣬜をモチーフにした家具やアクセサリーなどが人気を集めています。𣬜自体が独特の形状を持ち、さまざまなデザインに取り入れやすいため、様々なアイテムに採用されることが可能です。 最後に、𣬜が持つ美学についても触れておきたいと思います。𣬜は、「ハート」と「五角形」という二つの異なる形状が合わさった、非常に独特の形状を持っています。このように、対照的なものが合わさって美を生み出すことは、世界中の美術・芸術においてもよく見られるものです。ただし、そこで生み出される美しさがどのようなものかは、人それぞれの感性によって解釈されることがあります。 𣬜は、古代の文字でありながら、多くの人々に愛され、魅力的な存在となっています。その形状の特異性や美しさ、また、多彩な用途が注目され、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)