0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃜 U+230DC Unicode文字

Unicode

U+230DC

𣃜

数値文字参照

𣃜 𣃜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODnA==

「𣃜」に似ている意味の文字

𣃜の説明

漢字
𣃜部首:方 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+230DC
编码[出典:Wiktionary]

𣃜の文字を使った例文

𣃜は、中国語で「鳳」と読みます。この文字は、古代の中国で特別な存在とされた鳥、鳳凰を表しています。鳳凰は、西洋のフェニックスと同様に、再生や復活の象徴とされており、多くの民間伝承や伝説に登場します。 また、鳳凰は太陽を司る神獣とされており、王朝の紋章や寺院などの建築物にも描かれました。そのため、鳳凰の形状はとても美しく、宮廷芸術や工芸品にも多く使用されました。 今日の中国でも、鳳凰は非常に重要なシンボルです。鳳凰の形をした装飾品や衣服などは、結婚式や新年などの祝い事でよく見かけます。また、中国の国旗に描かれている五星と一緒に鳳凰が描かれたものもあります。 鳳凰は、中国の文化や歴史を象徴するだけでなく、多くの人々にとっては幸せや繁栄を意味するシンボルでもあります。そのため、多くの企業や団体が鳳凰をロゴやマスコットに使用しています。 しかし、鳳凰があまりにも美しいため、伝説に登場する際には詩歌や音楽にも登場します。また、中国の宮廷音楽である雅楽でもしばしば鳳凰の模様が用いられており、その美しさや優雅さは、中国伝統の芸術に深く根付いています。 さらに、鳳凰は陰陽五行説に基づいた歴史的な宇宙論によっても重要な存在です。五行説によると、鳳凰は火属性に関連した動物であるため、夏に現れる神獣であるとされています。また、陰陽説によると、鳳凰は陽気な性格を持ち、人々を元気づける存在とされています。 以上のように、𣃜は中国の文化と歴史に深く根付いた存在であり、多くの人々にとっては幸せや繁栄の象徴です。その美しさや神聖性は、今でも多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)