0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠟 U+2381F Unicode文字

Unicode

U+2381F

𣠟

数値文字参照

𣠟 𣠟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2381F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgnw==

「𣠟」に似ている意味の文字

𣠟の説明

漢字
𣠟部首:木 + 18 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1323页,第6字
宋本广韵:220页,第31字
Unihan数据:U+2381F
编码[出典:Wiktionary]

𣠟の文字を使った例文

𣠟は、極めて珍しい漢字である。この字は、紀元前の古代中国で作られた甲骨文に由来し、その起源は非常に古く、神秘的なものとされている。また、「虫」と「口」の組み合わせから構成されるこの漢字は、その意味が非常に曖昧であり、多くの人々にとって未知の存在である。 この漢字は、その特殊な見た目から、多くの人々の関心を引くことがある。これは、通常の漢字にはない、独特の形状を持つために、目を引かれるという面がある。また、彼らにとっては、非常に不思議な字であるため、人々は「𣠟」という文字に対する興味を持っている。 ただし、この漢字の特徴は、それだけではなく、さまざまな文化的要素を含んでいる。例えば、中国文化においては、虫はしばしば謎めいた存在であるとされています。特に、この虫の口の文字がこの漢字にあるため、「神秘的な存在」という意味が含まれているとされています。 異なる文化が、この漢字に与える意味もまったく異なります。日本では、特にこの字が持つ形状が興味深いとされています。また、ニュージーランドの先住民マオリ文化では、「𣠟のような絵」を表すとき、「taniwha」という言葉を使うことがあり、獣や魔法を表す象徴的な存在として語られることがあります。 このように、謎めいた形とともに、古代の歴史、中国文化、日本文化、そしてそれぞれの文化内での独自の解釈など、多くの要素がこの漢字には含まれている。この漢字の起源は不明であるが、多くの人々にとって、その神秘的な意味と形は、未知の可能性という興味深い魅力を持っています。 総じて、𣠟は一般的な漢字とはまったく異なる存在であり、特異なものである。その独特の特徴が多くの人々に興味をもたらし、異なる文化からも注目されている。そのため、今後もこの漢字に対する研究や解釈が続けられ、新たな発見や解釈が現れることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)