0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜟 U+2371F Unicode文字

Unicode

U+2371F

𣜟

数値文字参照

𣜟 𣜟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2371F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcnw==

「𣜟」に似ている意味の文字

𣜟の説明

漢字
𣜟部首:木 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2371F
编码[出典:Wiktionary]

𣜟の文字を使った例文

𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟𣜟 世界にはたくさんの文字がありますが、その中でも特に意味があるとされるのが『𣜟』という文字です。この文字は、音声的には「へきじ」と読みます。古代の中国で使われていた漢字の一種で、その意味は『馬』ということです。しかし、この文字にはそれだけではなく、興味深い由来があるのです。 この文字が使われたことが記録された最も古い文献は『尸子』という書物です。そこには、縄文時代の日本で祖先崇拝のために使われたという説が書かれています。そして、さらに驚くことに、この文字が須恵器や土偶など、日本の古代遺跡からも発見されています。 このように、一見するとただの馬の字である『𣜟』ですが、その由来は謎に包まれています。祖先崇拝に関わっていたのか、それとも何らかの象徴的な意味を持っていたのか、今でも分かっていないことが多いのです。 また、この文字は今でも特別な意味を持っているとされています。例えば、商売繁盛の祈願や、出産の祝いに使われることもあるそうです。また、『𣜟』という文字が書かれたフィギュアや置物を願掛けに使うことがマニアの間で流行しているという話もあります。 さらに、この文字を見ることで運気が上がるとされる専用の占いまで存在します。名前や生年月日、そして焼酎の銘柄を入力すると、運気ピークの日や、ラッキーアイテム、パワースポットまで詳しく教えてくれるというものです。 『𣜟』という文字は、古代から現代に至るまで、謎めいた存在として人々に愛され続けています。馬の字であることから、勇気や力強さを表すとされることもあります。しかし、その由来は謎に包まれており、今後も不思議な魅力を持ち続けるでしょう。これは、世界中の人々にとって、大切な象徴的存在となっていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)