0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜋 U+2370B Unicode文字

Unicode

U+2370B

𣜋

数値文字参照

𣜋 𣜋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2370B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOciw==

「𣜋」に似ている意味の文字

𣜋の説明

Translingual
Han character
𣜋 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, composition ⿰束馬)
References
KangXi: not present, would follow page 558, char...[出典:Wiktionary]

𣜋の文字を使った例文

𣜋という深遠な文字は、古代インドで生まれたシムボリックな表現であると言われています。その意義は、東洋哲学に根ざしたもので、人生の意味を象徴的に表現しています。 𣜋という文字には、深い哲学的な意味が込められています。この文字は、人生の至高の目的である「解脱」を象徴します。解脱とは、生死の輪廻から抜け出し、永遠の平和である「涅槃」に至ることを指します。 この文字は、役割や立場などの物質的、社会的な環境を超越し、内面的な真実を探求することが人生の真の目的であることを物語っています。物質的な豊かさや地位、権力などを追求しても、本質的な幸福を得ることはできないということを表しています。 また、この文字は、暗闇から光に向かって進む人生の旅を表現しています。苦しみや悩みといった暗闇の中で、自分自身を探し出すことが大切であり、光に向かって進むことが、真の幸福を得る道であることを伝えています。 更に、𣜋は、仏教において「仏」を表す文字でもあります。仏とは、悟りを開いた者であり、真理を見抜いた者のことを指します。人生の真の目的である「解脱」を目指すためには、仏になることが必要であり、この文字はその象徴です。 このように、小さな文字には多くの意味が込められています。𣜋は、人生を深く考え、真の意味を見つけるための手がかりとなることでしょう。人生の真の目的を追求するためには、この文字が示すように、内面を探求し、光に向かって進むことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)