0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑍 U+2344D Unicode文字

Unicode

U+2344D

𣑍

数値文字参照

𣑍 𣑍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2344D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORjQ==

「𣑍」に似ている意味の文字

𣑍の説明

漢字
𣑍部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1199页,第8字
宋本广韵:309页,第27字
Unihan数据:U+2344D
编码[出典:Wiktionary]

𣑍の文字を使った例文

𣑍は、古代中国で使われていた篆書体の文字の一つであり、現代の文字体系においても非常に特異な形状を持っていることで知られています。この文字は、上下に分かれた二つの部分を持ち、中心部分には長い曲線が描かれています。 しかしながら、この文字の実際の意味や用途についてはあまり知られていません。多くの人々は、𣑍が一体何を表しているのか、あるいはどのような場面で使用されるのかについて疑問を抱いています。それでもこの文字の美しさは誰にも否定できないことであり、その形状から抽象的なアート作品や様々なデザインに活かされることも多いです。 また、この文字の存在自体が、古代中国で篆書体が現代の文字形に至る過程での興味深い進化を物語っています。 文字や書道に興味のある人々にとって、𣑍は古代の風景や文化を思い起こす存在となっているのです。 最近になって、この文字をフリー素材として使用することで、都市のタトゥーやポスターのデザインなどでその独特な魅力を発揮する企業が出てきました。小さな言い回しで、シンプルで洗練された形状と豊かな歴史的価値が相まって効果的なデザインを創り出すことが可能なのです。 このように、𣑍という文字は、古代中国文化や文字の進化、そして現代のアートやデザインにおいて多くの魅力を持った存在となっています。その神秘的な印象や、独自の形状を持つ美しさが、今後も様々な分野で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)