0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐑍 U+1044D Unicode文字

Unicode

U+1044D

𐑍

数値文字参照

𐑍 𐑍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%91%8D

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER ENG

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCRjQ==

「𐑍」に似ている意味の文字

𐑍の説明

デザレット文字
名称はeng。音価は[ŋ]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐥。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1044D 𐑍
10進: 66637 𐑍[出典:Wiktionary]

𐑍の文字を使った例文

𐑍は古代ペルシャ文字の一種であり、その他のアーミヤ、グルジアン、そしてシリア文字の系譜に属しています。この文字は、強い力を示す「雷」を表し、その形状からは、古代人が雷鳴を聞いた際に感じた恐怖心と敬意が感じられます。 さて、このような文字を用いた文章を考えるとき、まず思い浮かぶのが「神話」というテーマです。強大な力を持つ雷神といえば、世界中の神話に登場する不滅の存在であり、その威力は人々を驚かせ、恐れさせてきました。古代の人々は、日々の生活で遭遇する様々な自然現象を神秘的で不可思議なものと感じており、その中でも雷は特別な存在でした。 しかし、雷は単なる神話の題材ではありません。現代においても秘めたる力を持つ存在であり、科学技術の発展によってより多くの知見が得られるようになりました。実際、雷は大量のエネルギーを帯びた電荷移動によって発生し、その衝撃波は地球上の電子機器や人体にも大きな影響を及ぼします。 また、雷という文字が持つ象徴的な意味は、今日の社会においても重要な役割を果たしています。例えば、スポーツ競技におけるチームのシンボルマークや、企業ロゴに用いられる場合もあります。そうした場面では、雷が持つ力強さや勢いが求められることが多く、ビジネスの世界でもそのようなアプローチが有効とされています。 つまり、𐑍という文字が持つ文化的・歴史的・科学的・象徴的な意味を理解することで、私たちはますます多角的な視点で世界を見ることができるのです。雷は不可視のエネルギーが秘められた存在であり、その恐怖心を感じつつも、私たちは技術の発展によって真実に迫ることができます。このように、小さな文字に込められた大きなストーリーが、私たちを世界という物語の主人公に変えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)