0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣏂 U+233C2 Unicode文字

Unicode

U+233C2

𣏂

数値文字参照

𣏂 𣏂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOPgg==

「𣏂」に似ている意味の文字

𣏂の説明

Translingual
Han character
𣏂 (Kangxi radical 75, 木+3, 7 strokes, cangjie input 大戈木 (KID), composition ⿱㐅术(G) or ⿱㐅朮(T))
Usage notes
This charact...[出典:Wiktionary]

𣏂の文字を使った例文

𣏂という文字は、漢字の中でもかなり珍しい部類に入るものであり、その形状は非常にユニークです。形状が異なることから、筆順も他の漢字とは異なります。しかし、この文字には実はとても興味深い歴史があります。 𣏂は、古代の魏・晋時代に書かれた『蒼頡篇』(そうけつへん)と呼ばれる書物に登場する、天地にかかわる神秘的な言葉を綴る際に使用された文字です。そのため、一般的な漢字とは異なった意味を持ちます。 𣏂の意味は、「天の北方にある宮殿」とされています。この文字には、宮殿全体の形状が象られており、天と地をつなぐ存在としての役割を担っていました。また、宮殿の中には神々が住んでいると信じられており、𣏂は神仙たちが住む場所であるとされました。 今日では、𣏂の使用頻度は極めて低く、日常的に使われることはまずありません。しかし、この文字が持ち合わせる神秘的なイメージから、一部の人々には人気があるようです。例えば、ファッションやアートといった分野で、𣏂の形状をモチーフにしたデザインが登場することもあります。 また、今でも中国を始めとする東アジアの一部の地域では、㐂という異体字が使用されています。この字は、構造は異なるものの、意味は「天の北方にある宮殿」と同じです。つまり、𣏂の起源といえる存在であると言えます。 意味や使われ方の興味深さに加え、筆順が独特であることも𣏂の魅力の一つです。特に、文字の最後を飾る大きな点の書き方は非常に巧妙であり、楽しむことができます。 また、筆順は他の漢字とは異なり、上から下、左から右と書くことからも興味深さを感じることができます。このような独特の筆順は、歴史や文化を感じさせるものであり、漢字の魅力を感じることができます。 𣏂は、単純な形状からは想像できないほど、興味深く魅力的な文字であることがわかりました。その神秘的な意味や使われ方、独特な筆順など、多くの人々の興味を引く要素を兼ね備えています。珍しい文字を発見することで、新たな知識や文化に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)