0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤂 U+23902 Unicode文字

Unicode

U+23902

𣤂

数値文字参照

𣤂 𣤂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23902

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkgg==

「𣤂」に似ている意味の文字

𣤂の説明

漢字
𣤂部首:欠 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2147页,第8字
Unihan数据:U+23902
编码[出典:Wiktionary]

𣤂の文字を使った例文

𣤂という文字は、古代中国の甲骨文字に由来するもので、漢字の中でかなりマイナーな存在です。 しかし、この文字を用いて表現される世界観は、近代の文芸作品でもよく用いられた「不思議な世界」に通じるものがあります。𣤂は、上下に分かれた形をしており、その中にある点や線が、何かを仕切る要素として働きます。 この仕切りによって、文字の中には「二つの世界」が存在しているように見えます。上の世界は、日常的なものが描かれているかのように感じられますが、下の世界は、まるで別次元のような存在感をもっています。 そこに描かれるものは、我々が直接接している現実とは異なる何かです。例えば、色彩が鮮やかであったり、形状が奇妙であったり、存在しないものが現れたりします。 このように、𣤂という文字は、私たちにとって馴染みのある世界と、それとは別の何かが交錯する異界を表現します。この世界観を基盤に置いた文学作品には、幻想的な要素が含まれることが多く、読者を深い世界へ誘う魅力があります。 また、世界観だけでなく、音やイメージにも魅力があります。𣤂という文字の音は、まるで雨粒が地面に落ちる音のように、心地よいものがあります。また、上下に分かれた形状は、まるで水面に落ちる石のように美しいと感じます。 𣤂という文字が持つ魅力は、私たちの普段の感覚にはない新しい刺激を与えてくれることです。その美しい形や不思議な響きに触れることで、私たちの想像力が刺激され、新しい世界を発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)