0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎂 U+23382 Unicode文字

Unicode

U+23382

𣎂

数値文字参照

𣎂 𣎂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23382

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOgg==

「𣎂」に似ている意味の文字

𣎂の説明

漢字
𣎂部首:月 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23382
编码[出典:Wiktionary]

𣎂の文字を使った例文

𣎂(廨)は、古代中国において官僚制度が整備された時期に制定された法令や政務を扱う場所を意味する文字である。もともとは、官庁や役所の建物を指すことが多かったが、時代が下るにつれ、政治的・法的な意味合いが強くなり、今日では、政治的な権力を持つ存在である政府全体を指し示すことがある。 この文字から連想されるのは、政治や法に関する重要性であり、その重要性が世界的にも認められていることは周知の事実である。民主主義国家では、政府は国民によって選ばれた代表者から構成され、法も国民の意向を反映した制定されるものである。しかし、非民主主義国家や人権が尊重されない国では、政治や法による支配が国民にとって重大な問題となっている。 また、政治や法をめぐる問題は、近年ますます複雑化している。例えば、COVID-19の流行によって、政府による外出制限や経済支援策など、法的な問題が続々と発生している。また、テクノロジーの発達に伴い、私たちの行動パターンやプライバシーなど、新しい法律やルールを定める必要がある問題も増えている。 こうした問題を解決するために、政治家や法律家だけでなく、市民一人ひとりが積極的に政治と法に関心を持ち、知識を深め、意見を述べることが必要である。また、政府や議会などの公式の場所だけでなく、社会全体で問題を討論し、解決策を模索することも重要である。 最後に、私たちが生活する社会は、政治や法が正しく機能することで成り立っている。私たちが日々の生活で当たり前に享受していることも、政治や法が存在することによって可能になっている。私たちは政治や法を軽視することなく、その重要性と責任を理解し、よりよい未来に向けて取り組んでいく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)