0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎻 U+233BB Unicode文字

Unicode

U+233BB

𣎻

数値文字参照

𣎻 𣎻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOuw==

「𣎻」に似ている意味の文字

𣎻の説明

漢字
𣎻部首:木 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+233BB
编码[出典:Wiktionary]

𣎻の文字を使った例文

𣎻は、漢字新字体における異体字であり、縁起物として使われてきました。 古代から、龍(竜)は中国で最も尊敬を集める神秘的な存在でありました。また、中国人にとって、古来より彼ら自身を龍人(りゅうじん)と自称し、龍神の一族の子孫であると信じられていました。そして、自分たちの一族の保護神が龍であると信じられています。 𣎻は、龍の体形を表す印刷体であり、神々しい力を備えた力強い龍のイメージを表現しています。そんな𣎻を備えた色紙や絵馬、お守りなどが、交通安全や商売繁盛、家内安全、子孫繁栄などの願いを込めたお守りとして、江戸時代から現代に至るまで親しまれています。 また、英語でのキーワードやスピーチの題材としても一般的に使用されています。『龍』を表す𣎻の漢字には、非常に神秘的な解釈が存在し、力と偉大さだけでなく幸福と富をもたらすと信じられています。 このように、𣎻は非常に興味深い文字であり、その意味や由来を知るとさらに深く楽しんでいただけることでしょう。さまざまな文化や宗教的な背景を持ち合わせた、神秘的な存在である龍を表す𣎻が、今なお愛される理由はまさにそこにあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)