0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎳 U+233B3 Unicode文字

Unicode

U+233B3

𣎳

数値文字参照

𣎳 𣎳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOsw==

「𣎳」に似ている意味の文字

𣎳の説明

Translingual
Han character
𣎳 (Kangxi radical 75, 木+0, 4 strokes, composition ⿻十儿(G) or ⿻十⿰丿㇄(T))
Derived characters
𣏟
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

𣎳の文字を使った例文

𣎳は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「峽」という漢字の異体字で、山と川が交わる峡谷を表します。文化財や自然の美しさを伝える看板や案内板などで使用されることがあります。 また、この文字は不思議な響きを持っているため、音楽や美術などの芸術分野でも注目を浴びています。例えば、音楽家の中には演奏会のポスターやアルバムジャケットにこの文字をデザインすることがあります。美術家の中でも、この文字をモチーフとして作品を創作する方もいます。 さらに、この文字には「峽」という漢字とは異なる意味が込められている場合もあります。たとえば、インターネット上での会話において「𣎳」という文字が使われることがあります。この場合、「峡谷」のように物理的な障害があるわけではありませんが、異なる価値観や意見の隔たりがあることを表しています。 さらに、この文字には、縄文時代の土偶や陶器にも見られる「䧺(くつわ)」という形状があります。この形状は、安定性が高く、丈夫であることから古代から食器や工芸品の素材として用いられていました。現代でも、この形状はデザインの素材として活用されることがあります。 最近では、絵文字の一つとしても取り入れられており、「峡谷」や「異なる価値観」、「縄文時代のくつわ」を表す際に使用されます。この文字の美しさと響きは、多くの人々を魅了し、現代の文化においても重要な存在として位置づけられています。 このように、𣎳という文字には、漢字の豊かさや文化の多様性を表す意味が込められています。その美しさと響きから、様々な分野で活用され、今もなお多くの人々に愛されている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)