0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍒 U+23352 Unicode文字

Unicode

U+23352

𣍒

数値文字参照

𣍒 𣍒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23352

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONkg==

「𣍒」に似ている意味の文字

𣍒の説明

漢字
𣍒部首:曰 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23352
编码[出典:Wiktionary]

𣍒の文字を使った例文

𣍒という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、"飞"と"鱼"という二つの部首が組み合わさった形になっています。意味は、"鳥が泳ぐ"という意味で、普通に使われる漢字ではありません。 しかし、このような珍しい漢字が存在することは、中国語や日本語の歴史を深く知ることができるものです。例えば、日本の漢字の歴史を考えると、明治時代に漢字の教育が普及したことで、一定の漢字の規格ができました。しかしながら、現在では新しい漢字が新たに追加され、また既存の漢字についても規格の変更が行われています。 また、このような漢字に興味を持つことで、民間語源学にも関心を持つことができます。日本語には、常用漢字に含まれない"当て字"が存在しています。"当て字"とは、象形文字や音符文字など、漢字の原形から派生したものであり、漢字自体に意味を持たないものです。今現在、"当て字"は漢字の歴史から出てきたものであるため、時代背景や漢字の可否性、人の性格や嗜好を知るために重要な資料として活用されています。 さらに、日本語教育の現場でも、留学生への日本語教育にとって、漢字の学習は大きな課題となっています。特に、初学者にとっては、漢字の教材の中でも難しいものがあり、そのような場合は、教師が漢字の意味を理解するための助けとして、"当て字"が活用されています。 以上のように、珍しい漢字を学ぶことは、中国や日本の歴史と文化を深く理解するために重要なものです。しかし、教育現場や漢字学習者にとっては、現在でも漢字の学習が課題となっているという現実を忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)