0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳒 U+23CD2 Unicode文字

Unicode

U+23CD2

𣳒

数値文字参照

𣳒 𣳒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzkg==

「𣳒」に似ている意味の文字

𣳒の説明

漢字
𣳒部首:水 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23CD2
编码[出典:Wiktionary]

𣳒の文字を使った例文

𣳒は、日本の呉音における音は「けつ」、漢音においては「くつ」と読まれる漢字である。この文字が持つ象形意味は、鼓を叩くような様子や音を表している。『説文解字』によれば、𣳒は「鼓鼓然(こころざしくららにして)爲る」と述べられており、生き生きとした動きや活発な雰囲気を表すとされている。 この文字を用いた文章を考えると、例えば「𣳒とともに踊る」というタイトルの文章が想像できる。この文章は、夏祭りや盆踊りなどで音楽やお囃子に合わせて踊る様子を描写したものである。𣳒の音色やリズムを感じながら、体を揺らし、歌いながら心地よい疲れを感じる様子を表現することができる。 また、𣳒は太鼓や和太鼓に近い楽器に分類される。このことから、「𣳒に魅せられた男」というキャッチーなタイトルの文章も考えられる。この文章は、和太鼓を演奏する男の熱意や情熱を描写したものである。男が𣳒を叩く姿勢や表情、音色、リズムに魅了され、彼がどのように自分を超えていこうとしているのかを綴った文章となる。 また、𣳒が表すのは、人々の取り組みや動きとも結びつきがある。例えば、「𣳒を目指す人々」というテーマの文章である。この文章は、ある目標を掲げ、頑張り続ける人々の姿を描写したものである。𣳒を連想させるような、一生懸命に取り組む人々の姿を描き、彼らがそれぞれの夢や目標に向けて突き進む様子を綴ることができる。 𣳒という文字は、音を表すだけでなく、生気や情熱を表す象形文字でもある。各種の表現方法によって、多様な場面を表現することができる。以上のような方法で文章を綴れば、表現力を豊かに伸ばすことができ、多様な読者に訴えかけることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)