0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎒 U+23392 Unicode文字

Unicode

U+23392

𣎒

数値文字参照

𣎒 𣎒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23392

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOkg==

「𣎒」に似ている意味の文字

𣎒の説明

漢字
𣎒部首:月 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2108页,第9字
Unihan数据:U+23392
编码[出典:Wiktionary]

𣎒の文字を使った例文

人類は、古くから文字を使って言語の情報を記録してきました。しかし、その中でも特に興味深い文字として『𣎒』という文字が挙げられます。この文字は、「基盤」という意味を持ち、古代の文字であるとともに、中国の黄帝時代に残された文化的な遺産の一つとしても知られています。それが応用されることで、現代でも驚くべき発展を見せています。 一つの象形の文字で、『𣎒』は、下に線が付いた平行四辺形が特徴的です。この文字は、非常に美しい形をしているだけでなく、抽象的な考えを表現するのにも有効です。また、IT分野においても応用され、様々なシステムやプログラムに使われています。 例えば、情報共有のプログラムである「Confluence(コンフルエンス)」にもこの文字を採用しています。Confluenceとは、組織内で情報を共有するためのエンタープライズウィキシステムです。ウィキペディアと同じように、ユーザー自身が追記や修正、削除をすることができるので、継続的な改善が可能になります。このConfluenceのロゴに使われている『𣎒』の文字は、コミュニケーション・共通の理解を強調するために採用されたものです。 また、この文字は、とあるビジネスのブランドマークにも採用されました。そのブランドは、日本のお酒を専門とする輸出入会社で、効率性・即時性・美しさといった魅力を持ち合わせたコンピュータエイドドデザインで作られた独自のマークを採用しています。そのマークには、文字通り「基盤」という意味が込められており、そのビジネスにおいて必要不可欠なものであることを表現しています。 さらに、ITアプリケーションの開発にも用いられているのです。雲を意味する文字である『𣎒』が、クラウドテクノロジーの開発において役立っているのです。クラウドテクノロジーとは、インターネット上の仮想空間でデータを管理する技術で、『𣎒』はこの技術の基礎となる、クラウドシステムの根幹を表現しているため、採用されることがあります。 『𣎒』という文字は、美しい形を持つだけでなく、様々な意味で活用される可能性を秘めています。その起源や古さ、美しさといった点は今でも多くの人々の関心を惹きつけています。現代においても、継承されるべき遺産であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)