0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍐 U+23350 Unicode文字

Unicode

U+23350

𣍐

数値文字参照

𣍐 𣍐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23350

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONkA==

「𣍐」に似ている意味の文字

「𣍐」の文字を含む単語

𣍐の説明

Translingual
Han character
𣍐 (Kangxi radical 73, 曰+13, 17 strokes, composition ⿰勿會)
References
KangXi: not present, would follow page 504, chara...[出典:Wiktionary]

𣍐の文字を使った例文

𣍐という文字は、中国の古代文字であり、現代中国語で「網」という意味を持ちます。 この文字が表す「網」という概念は、私たちの日常生活においても非常に重要な役割を果たしています。私たちは、スマートフォンやパソコンを使ってインターネットで情報を収集し、SNSやメールで友人や家族とつながりを保っています。そして、これらの情報やコミュニケーションは、まさに「網」のように、私たちを包み込んでいるのです。 しかし、これらの網がもたらす便利さや快適さに反して、私たちは時にその中で疲弊し、迷い、困難に直面することもあります。SNSでの誹謗中傷や、ネット上での詐欺被害などは、その一例です。こうした事態が起こる原因としては、「網」の無限性が挙げられます。インターネット上の情報や人との接触が増えるほど、私たちは自分自身を見失い、行き詰まってしまうことがあるのです。 そこで私たちは、「網」から逃げ出すことを考えるかもしれません。しかし、この「網」からの逃走は、同時に私たちの成長や発展を妨げることにもなり得ます。私たちは、自分の判断力を磨き、情報を正しく選び、健全な人間関係を築き、この「網」を自分自身の手足として活用しなければなりません。 したがって、私たちは「網」をどう扱うかについて、深く考える必要があるでしょう。この「網」に包まれることで、私たちは多くの恩恵を受け、さまざまな可能性を探求できます。しかし、同時に「網」が私たちを抑圧したり、迷いに陥れたりすることもあるようです。私たちは、この「網」を素晴らしい道具として使い、自分自身を守り、成長していくための生産的な方法を探し出す必要があります。 つまり、この「網」という概念は、私たちの生活や成長に欠かせない大事な存在でありながら、一方で私たちを迷いに陥れるリスクを含んでいるわけです。私たちは、そのバランスを取りながら、個々の力量や判断力を養い、自分自身の人生をより良いものにするための道を模索し続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)