0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣉙 U+23259 Unicode文字

Unicode

U+23259

𣉙

数値文字参照

𣉙 𣉙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%89%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23259

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOJmQ==

「𣉙」に似ている意味の文字

𣉙の説明

漢字
𣉙部首:日 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1529页,第1字
Unihan数据:U+23259
编码[出典:Wiktionary]

𣉙の文字を使った例文

𣉙という文字は、非常に珍しい漢字であり、中国語では「鯢」と呼ばれます。この漢字は、海の中に生息する小型魚の一種を表しています。しかしながら、実際のところ、この漢字は非常に興味深い歴史を持っています。 この漢字は、古代中国の文献によれば、約2500年前に初めて使用され始めたと考えられています。そして、その時代は、政治家や学者など、教育を受けた人たちにだけ使用されていた時代でした。 しかし、漢字が広く流通し始めた後、この漢字は徐々に一般人にも受け入れられるようになっていきました。そして、多くの地方方言にも取り込まれるようになりました。ところが、多くの方言でこの漢字は小説には使用できないとされ、問題があったため、使われる機会が減っていきました。 しかし近年では、この漢字は中華圏の一部の地域において、アイデンティティや文化の象徴、あるいは個性的な表現のために再び使用され始めています。そのため、多くの文化や芸術イベントで活躍している若者たちも、この漢字を頻繁に使用するようになりました。そして、この漢字を使用する人々は、自分たちのアイデンティティや文化の重要性を表現することができます。 総じて言えることは、この漢字は歴史的な意義を持っているだけでなく、現代社会でも重要な役割を持っているということです。この漢字を使用することで、文化やアイデンティティの表現を可能にするとともに、多様性を認めることができます。 このように、古代から現代に至るまで、𣉙という漢字は多様性と文化を表現するための重要な役割を持ち続けています。今後も、この漢字を使用して、豊かな表現を行い、世界に多様性を拡げていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)