0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄙 U+23119 Unicode文字

Unicode

U+23119

𣄙

数値文字参照

𣄙 𣄙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23119

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOEmQ==

「𣄙」に似ている意味の文字

𣄙の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𣄙(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𣄙の文字を使った例文

𣄙という文字は、古代中国語で「斤」という意味を持つ漢字です。この字は、斧に似た形状をしており、重さや切削能力を示す計量単位として、広く使用されてきました。 しかしながら、𣄙という文字が注目を浴びたのは、実はその独特で神秘的なフォルムから。海外では、この文字を「宇宙人文字」と評する人も多く、数々のオカルト団体や陰謀論者たちからも注目を集めています。 とはいえ、𣄙という文字が宇宙人が発信するメッセージの一部である、というのはあくまでも都市伝説。この文字が宇宙人の意思疎通に使用されることは、自然科学や宇宙学の知見から考えても、ほぼありえません。 一方で、この文字がもつ神秘的な雰囲気や、その不可解な分量感から、様々な縁起物や装飾品に使用されているのもまた事実。訪れる人をあっと驚かせる、幻想的な空気を醸し出す、アジアンテイストのインテリアやアートにおいて、常に一定の人気を保っています。 𣄙という文字には、それだけで強い魅力があるということが分かります。私たちが生活する現実の世界において、言葉や文字が持ちうる力は計り知れません。身の回りにある文字や言葉に意識を向け、新たな発見をするのも、一つの楽しみ方かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)