0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁼 U+2307C Unicode文字

Unicode

U+2307C

𣁼

数値文字参照

𣁼 𣁼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2307C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBvA==

「𣁼」に似ている意味の文字

𣁼の説明

漢字
𣁼部首:斗 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2255页,第1字
Unihan数据:U+2307C
编码[出典:Wiktionary]

𣁼の文字を使った例文

𣁼は、古代の文字であり、現代ではほとんど使用されない。しかし、この文字は、人類の歴史の中で非常に重要な役割を果たしたことが知られている。 𣁼は、漢字の一種である。この文字は、三日月型の形状をしており、中央に短い棒を持っている。この形状は、古代からの記号であり、様々な文化や宗教においても重要な役割を果たしている。 古代エジプトでは、三日月は月の象徴であり、月の女神イシスのシンボルとしても知られている。また、バビロニアの天文学者たちは、三日月を天文学において非常に重要な記号として扱い、天文学の発展に大きく貢献した。 文化や宗教においてだけでなく、𣁼は商業や財政面でも重要な役割を果たしていた。古代中国では、三日月は「貨幣」や「金銀貨」の象徴として使われ、貿易の発展に貢献した。 また、𣁼は医療分野でも使用された。三日月の形状をした鉄瓶が、古代中国や日本の医者たちによって使われ、薬剤を混ぜたり、治療用のお灸をする際に使用された。 さらに、𣁼は音楽界でも非常に重要な役割を果たしていた。この文字は「半音」という意味も持っており、音楽の世界で非常に重要な単位として扱われていた。現代でも、音楽理論の基礎を学ぶ際には、𣁼が重要な役割を果たしている。 このように、𣁼は古代から現代まで、様々な分野で重要な役割を果たしてきた。古代エジプトやバビロニアの文化、古代中国の貿易、医療分野、音楽界において、この文字が持つ意味やシンボル性が発展に役立ち、人類の歴史に多大な影響を与えたと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)