0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭼 U+23B7C Unicode文字

Unicode

U+23B7C

𣭼

数値文字参照

𣭼 𣭼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtvA==

「𣭼」に似ている意味の文字

𣭼の説明

漢字
𣭼部首:毛 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1999页,第8字
Unihan数据:U+23B7C
编码[出典:Wiktionary]

𣭼の文字を使った例文

𣭼は、現代ではあまり使われることのない漢字の一つですが、歴史的にはとても重要な文字として扱われてきました。 この文字には、「革」と「木」が合わさった形をしており、その意味は「新しい命を与える」ということです。この意味からもわかるように、𣭼は生命力や活力、再生や復興を象徴する文字としても使われてきました。 また、𣭼は古代中国においては、象形文字の一種であったとされています。ある伝承によると、この文字は「革を削り取る」という動作から発展して作られたとされています。このように、古代中国においては、彫刻や工芸品作りなどの技術や、新しい文化を生み出す力を表す文字として重要視されていました。 さらに、𣭼は、暦法や天文学、占いの分野でも使われました。中国では、天文学的な観測を行う際には、特定の漢字を使って日や月を表していましたが、𣭼もその中の一つとして扱われていました。また、占いの分野では、この文字を使って、豊作や不作、および悪い出来事を防ぐための祈願をすることもありました。 現代においては、𣭼という文字を見かけることは少なくなりましたが、その歴史的な重要性や、生命力や再生を象徴する意味合いから、一部の人々にはまだ使われています。また、近年ではUnicodeの一部としても扱われており、コンピュータ上でも表示されるようになりました。 𣭼は、人々に新しい命や活力を与え、多くの文化や技術を生み出す力を表す、重要な漢字の一つです。ただし、現在ではあまり使われることがなくなってしまいましたが、その歴史的な価値や象徴する意味合いから、今後も人々の心に残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)