0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿕 U+22FD5 Unicode文字

Unicode

U+22FD5

𢿕

数値文字参照

𢿕 𢿕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/lQ==

「𢿕」に似ている意味の文字

𢿕の説明

漢字
𢿕部首:攴 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22FD5
编码[出典:Wiktionary]

𢿕の文字を使った例文

𢿕、という漢字は一説には世界で最も複雑な漢字の一つとされています。その見た目から生まれる不思議な魅力により、様々な場面で注目を浴びています。 この文字は、実は古くからの漢字ではありません。2015年になって、中国が新たに発表した漢字の中に、この『𢿕』という文字が含まれていたのです。そのため、日本で言うところの“新字体”と言えるでしょう。 しかし、この文字はあまりにも複雑であるため、一般的にはほとんど使用されていません。一度見ただけで覚えることができないほど、非常に複雑な筆画から構成されています。 また、この文字は日常的な使われ方や、それ自体に特別な意味はありません。しかし、その複雑な姿勢によって、非常にトレンドを追い求める若者たちの中で、“ファッションの一部”として捉えられています。 最近では、服飾やアクセサリーだけでなく、車や自転車などのカスタマイズにも、この“シンボル”が利用されているのです。自分がオリジナルの物を持っていることによって、より自分らしさをシンボライズするために、使用されることが増えているようです。 このように、『𢿕』という文字は、その複雑な姿勢によって、若者たちの間で広がるトレンドの一部として注目されています。その謎めいた魅力によって、これからますます広まっていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)