0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕿 U+2257F Unicode文字

Unicode

U+2257F

𢕿

数値文字参照

𢕿 𢕿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2257F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVvw==

「𢕿」に似ている意味の文字

𢕿の説明

漢字
𢕿部首:彳 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2257F
编码[出典:Wiktionary]

𢕿の文字を使った例文

𢕿という文字は、“糸”という意味を持つ漢字であり、その形状からも糸を連想させることができます。 糸というと、さまざまなものを繋いでいくときに活用されるものとして、衣服や生活用品などに欠かすことのできない存在です。糸があれば、織物や編み物、縫製などの様々な技術を駆使して、自分たちが必要とするものを作り出すことができます。 しかし、糸を作るためには、まず綿や麻、絹などの原材料を採取し、うまく加工して繊維に分解する必要があります。そして、繊維を紡ぐことで、糸に仕上げることができます。 糸という文字には、糸を紡ぐという意味も含まれています。糸を紡ぐということは、一筋の繊維を細くねじり合わせ、強くしなやかな糸にしていく過程です。その過程は、一本の糸を作り出すことで、一つのものを作っていくという営みに似ているといえます。 また、糸には、人と人を繋ぐという意味も含まれています。生きていると、多くの人たちと出会い、いろいろな出来事があります。その中で、自分と他人が繋がり合い、相手と自分が一本の糸で繋がっていることを感じる瞬間があるかもしれません。そして、その糸が切れてしまうこともあるでしょう。しかし、その糸がつながり合っている間に、人は糸を通じて、互いに支え合い、助け合い、共に歩んでいけるのです。 以上のように、𢕿という文字は、糸を通じて繋がったり、繋がりながら何かを作り出すことの大切さを伝えるものとなっています。人と人が繋がり合い、信頼し合って生きていくためには、一筋の糸から始まり、それを強くしていくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)